ファイルを毎回新しく作って、店舗で送りあうってなんだよww

またアホなこと言ってるわ
ショップ間の在庫を確認するって言うことになるからどう考えても最初からオンラインで在庫を確認するような状況というかそういうシステムじゃないとダメってもうその時点でわかるじゃん。

なんだよこのLINEとかFacebookとかのMessengerとかで毎日在庫のファイルを送り合うって言うこれ何ばかなのまじで阿呆なのまじで。

こういうこと自体を別にその全てを否定するつもりはない。

例えば週一とかもしくは毎週営業終了日の金曜日に関してだけこういうのやりとりをするとか言うふうなことであればまだわかる例えばバックアップのためであるとかもし仮に何らかのことで在庫の数が合わなかったときにどの段階で在庫の数が合わなくなってるのかと言うことを洗い出しするためにこういう風に週一とかでやったりするとかこういうのであれば理解はできる。ただし

こういうものって毎日するようなものじゃないと思うじゃないとファイルの管理とか状況がどうなっているのかっていうのがとても大変になるからだ。

結局こういった管理のために操作を覚えてもらったりやりとりをするスタッフを選んだりとかって言う風な話も出てきたりとかする

しかもExcelで扱うって言う事はそういうファイルがいっぱい発生するからそのファイルの漏洩と言う意味でもよろしくはないと思う

少なくともクラウドで管理できるって言う状況を作らないといけないから、仮に仮に無料でやらないといけないどうしてもタダじゃないといけないって言う事ならば、スプレッドシートなどを利用してそのファイルをお互い管理をするそしてその変更があった分などを例えばキャプチャ取るであるとかもしくは報告をするであるとかっていうのチャットでちょっと送るとか場合によってはそのチャット等のやりとりはなくひとまずスプレッドシートで管理と言う事でもいいと思う

だからこそクラウド化しないといけないって言う風な話になると思うんだけども、知識や技術が足りないとは言ったものの例えばGoogleでちょっと調べたりとかすればいやでもクラウドで管理できるとか場所を選ばず閲覧できるであるとかもしくは、
管理者や権限によって見れる見れないが作れるであるとかそういう風な情報に触れるはずであるのに、
なぜこのボンクラどもはそういうところに気づかないのだろうかと思う。

今日もまたこの無能と思うと無駄な時間を過ごさないといけないと思うとしんどいがもうしばらくの辛抱だがんばれ俺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です